ISBN978-4-88392-922-1 C0034 192頁
発売:2013-05-14 判形:4-6 2刷
税込1320円(本体1200円+税)在庫あり
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[内容]
「リッツ・カールトン」といえば、感動的なサービスと、それを生み出す従業員の高いホスピタリティで有名なホテルです。
しかし、そのサービスや仕事の進め方に対し、
「リッツ・カールトンだからこそ、そんなサービスができるんだ」
「知名度や人材、金銭的な余裕のある大企業だからできるやり方だ」
と思われている方もいらっしゃることでしょう。
本書はリッツ・カールトンの日本第1号店である、リッツ・カールトン大阪に1997年に開業スタッフとして新卒で入社し、
退職後は滋賀県彦根市で20席の小規模な飲食店を営んでいる著者が、リッツ・カールトンで学んだことの中から、
・一流のサービス
・モチベーションを上げる環境の作り方
・仕事が楽しくなる方法
・様々な困難を乗り越えるための術
など、中小企業の方や個人の方でも実践、応用できるものをよりすぐってまとめたものです。
サービス業に従事されている方はもちろん、自分自身を向上させたいと思っている方や、後輩、部下の指導にお悩みの方にも役立つ1冊です。
[目次]
第1章 リッツ・カールトンで学んだ「仕事をする上で大切なこと」
第2章 クレドを通して見つけた「自分の“芯”をもつということ」
第3章 リッツ・カールトンで経験した「モチベーションを高める環境作り」
第4章 リッツ・カールトンを辞めてから分かった「人生で大切なこと」